高野山北米総監部における
プレゼンテーション
1996.3.22


 宇宙の本質を理解するためには、私たち各人が、すべてが存在する世界そして未生の世界がどのようなものであるかを、体験しなければなりません。大日如来の世界である未生の次元において、私たちは初めて、無限の宇宙の本質を体験し、意識が、どのようにしてこの有形の世界に創造されたかを体験することができます。

 お大師様はこの世界を体験され、衆生が皆、この世界を体験できるようにとのご請願をお縦になられました。このご請願のエネルギーは、私たちが宇宙とは何かを真実理解できるように導いてくれます。お大師様のご著書や多くの真言行者の口伝は、行法次第や様々な洞察の中に込められており、それらは、私たちを此岸から彼岸への道をアシストし、宇宙の本質へと導いてくれます。

 真言の教えを通して、私たちはグループとして、この意識を体験する機会を与えられています

 真言国際インスティテュートは、上記のヴィジョンをもって発足しました。その具体的なプロジェクトは下記の通りです。
1. 弘法大師の教えに従った真言宗の教えを促進させることにあります。その活動の中には下記のものも含まれております。
A. 経典、行法次第、仏教に関する法の教えなどの翻訳、出版、配布。
B.「ESOTERIC BUDDHIST QUARTERLY」ニュースレターの発行、配布。
C. 様々な側面から捉えた「法」Dharmaに関するセミナー、クラス、集い。
2. アメリカにおける、行場としてのお寺の設立のスポンサー。
3. 密教に関する教育機関もしくは大学設立の促進もしくは、開発。





774-835 AD

英語のホーム

Copyright 1998 Shingon Buddhist International Institute